ポジティブ思考のビューティー提案の秘密

GARDEN stars.  Vol.2 

K.suzaki 2020.07



ポジティブ思考のビューティー提案

とにかく明るく前向きで、周囲を巻き込み笑顔にできる。

幹部が本店の店長に抜擢させたのは、彼女のそんな圧倒的な空気感があったからでしょう。

昨年よりGARDENグループの本店であり、グループ最大規模のGARDEN Tokyoで、グループ唯一の女性店長として活躍するKOMAKIさん。

元バスケ部の彼女は、身長も高くスタイル抜群。

トレードマークのロングヘアは、入社面接の時から変わらず、とても明るい性格が印象的でした。

 

 

美容師を目指すきっかけは?

「小学生の頃のカリスマ美容師ブームで美容師に憧れて、当時から美容師になる事を目指していました!」

GARDEN入社面接の頃、彼女は某アイドルグループのオーディションにも合格していましたが、迷わず美容師の道を選んだそうです。

 

「小さい頃から美容師になると言っていたから、有言実行できないのはダサいと思いました!」

今でもバリバリ体育会系です(笑)

 

店長になってからさらにお客様からの支持は増えて、今ではグループ全店舗でもトップクラス。

 

とにかく元気でポジティブでサバサバしていて、誰に対しても同じ距離感。

それでも一人一人をちゃんと見て、聞き方や伝え方を変える様に意識しているそうです。

 

 

「気持ちや心の中を察しながら、ヘアスタイルを提案しています」

 

「頭の中で描いているヘアスタイルを言葉にするのは難しいから、、」

 

「何を期待してるか?を考えてそれを叶えてあげたいって思います」

 

アクセサリーが可愛いとか、服が似合っているとか、女性の視点で感じることを素直に伝えることが大切だとも。

好奇心が旺盛である意味ミーハーでもある(笑)彼女ですが、色んなことを知ることで、色んなお客様との共通の話題ができたり、何より自分が楽しむことがお客様にとっても楽しいはずと。

 

 

唯一の女性店長として何か意識してる?

 

「特に何も意識してないです(笑)」

 

「自分が元気ならお店も元気になるし、明るくすれば明るくなると自然に思ってます。」

 

「ただ伝え方とか話し方接し方って、人それぞれ変えてあげないと、不満になったりもするので、そうならないようにも人間観察をして使い分けてます!」

 

「美容師は理屈じゃなく、憧れる先輩や尊敬する先輩を目標にして、その人の元でその人と働きたいと思っています。」

 

もちろんKOMKIさんもその一人。

 

 

アシスタントの研修では「憧れの先輩は!?」

という質問に、KOMAKIさんの名前がたくさん上がっていました。

ポジティブで明るくて前向きで、いつもキラキラのKOMKIさん。

 

どんどん周りにハッピーオーラを振り撒いて、後輩たちの憧れの存在であり続けて欲しいと思っています。

 

 

KOMAKI /  GARDEN Tokyo店長

女性ならではの感性で、「自然体の可愛さ」に少しのおしゃれをプラスした透明感のあるヘアスタイルを提案を得意とする。お客様との『共感』を大切にし、カウンセリングに重点をおく。ちょっとした事を覚えていてくれたと、喜んで頂けるお客様も多く、いつも明るくHAPPYな雰囲気が漂うKOMAKIは、お客様やモデルさんから人気。

 



hair  / KOMAKI

 

 

 

# HAPPY # KOMAKI # ミライ

twitter

facebook

line

関連記事