3月1日(木)
アシスタントの一年目の時にパーマモデルとして原宿駅でハントして
気付くと、13年のお付き合いの秋山さん。
いろんな試験の度に登場してもらい、今もこうして愛犬cocoaとmocaと
来店してくれています。これからも末永くよろしくね。
3月2日(金)
「好きな事を仕事にしたのだから、一生懸命やらなきゃね。」と
仕事に対してストイックで、いつも刺激をくれるクロちゃん。
![]()
仕事が忙しくなる前、一段落して休みに入る前に、
スイッチ入れ替えるために髪を切る。
担当して7年になるけど、いい男になった!!(失礼ですが・・・)
音楽好きのクロちゃんの最近気になってる音は、
AYUSE KOZUEちゃん,だそうです。
大学1年の時から担当させてもらってる詩織ちゃん。
就活中、社会人になってと勝手にお姉さんぶって見守ってたりしてましたが、
今日は自分の夢の話をしてくれて正直姉さん嬉しかった。
写真を撮るとカチカチでかわい子ちゃん全開でしたが、
お見送りの時に「多分、走ります。」って夢に向かう姿は素敵でした。
3月3日(土)
今日は、結婚式の多い日でセット祭りでした。
雑誌comoの撮影で担当して以来、お客さんとして来てくれている小泉さん。
comoモデルさんとして紙面を飾るだけあって綺麗!!
センスもいいのですが、それより何よりハートが素敵。
感動屋さんで泣き虫なところが私に似てる。今日も2人で
「感動できる事っていいよねっ」と周りが聞いたらおバカな会話を楽しみました。
3月4日(日)
日曜日は早く帰れるので、普段時間が合わない友達と会える時間です。
でも結局一番多いのは、スタッフとです・・。
アシスタント女子チームと今日は、鳥肉と野菜たっぷりの塩ちゃんこです。
美容師は精神的にも、肉体的にもハード特に女の子には・・。
美味しくて栄養があって、それでいて手料理だと、パワーアップできるかなぁーと。
3月5日(月)
サンドリヨンみんなで何かを作るのって楽しい。
3月6日(火)
サロン運営でタッグ組んでる多分前世では、姉弟の清水君とのミーティング。
![]()
いつも私の突っ込みに凹まず、頑張ってます。
優しさたっぷりな彼に見習いたいところ満載なんですが、
毒が吐けるのもフォローしてくれる清水君のおかげです。
3月7日(水)
とてもちいさいお客様、2歳のリコちゃん。
ママの理香さんとは、もう8年くらいのお付き合い。
旦那様も担当させてもらってます。
めぐもアシスタント時代から可愛がってもらっていて、デビューもお祝いしてもらったり。
KID’sカットは楽しいです。どんなに泣いてもひるむことなく切りますよー。
3月8日(木)
今日は『大人のヘアカタログ』の撮影。
実はスタッフ!?な、きわちゃんがモデルでした。ともちゃんメイク素敵でしたー。
その後ランチを食べにデニーズへ、うるさすぎて店員に怒られたくらいでした。
かわい子ちゃんとのご飯は楽しい。きわちゃん本当に朝まで語る会しようね。
お客さん中心な一週間になりました。まだまだご紹介したり、
日頃言葉にはできない感謝だらけなのですが・・・。
新人の頃いまいちな私は、
「出来るっていわれてるやつが成功するよりも、普通なお前が何かすることのほうが、
人は感動するし下の子の夢になるんじゃないのかなぁー」
と言われて頑張れました。
毎日たくさんのお客さんが来てくれてるGARDENですが、
一番大切なのは出来る事を一生懸命していくことだと思っています。
これからもよろしくお願いします☆
今回は、あえてお客様を中心に紹介させて頂きました。
GARDENのスタイリストはそれぞれに撮影などもこなし、サロン以外で
活躍する部分がクローズアップされやすいのですが、
基本的には我々は美容師であって・・・
こうやって一人一人のお客様と永くお付き合いをしていただける・・・
これ以上のことはなくて・・・
全国のどこにでもある美容室とやっていることは一緒です。
有名だろうが無名だろうが、大きかろうが小さかろうが・・・
お客様にとっては、たった一人の「美容師さん」であって・・・
西山さんは、いつもそういう気持ちでお客様を迎えています。
GARDENはただ雑誌で取り上げられて、新規のお客様を獲得する・・・
それだけのお店ではありません・・・
「たった一人の美容師さん」と思って頂けるお客様を、それぞれのスタイリストが
大切に想い、また一人でも多くのお客様に、そう感じて頂きたい・・・
そういう思いが伝わるお店にして行きたいです・・・!